COLUMN コラム

美容鍼の効果

未分類

恵比寿LOOP鍼灸院の美容鍼を初めて施術するお客様には、是非一度お読みいただきたいコラムとなります(*´`*)


美容鍼の効果についてまとめた記事になります。

少し長い文章ですが、美容鍼に興味がある方・美容鍼の効果についてよくわからない方などにオススメの内容となります。


▶︎▶︎リフトアップ・小顔効果・目力アップ

・浮腫の原因となる不要な水分や老廃物、リンパを流し鍼により筋肉を刺激し血行促進し表情筋(お顔の筋肉)を緩めるます。

筋肉は緩まると元の正しい位置に戻るため、弛んだフェイスラインがキュッと引き締まります。

目の周りにも針を打つことにより、瞼の浮腫をとり目が開きやすくなり目が大きく見えます。

視力が上がったというお客様もいました。


▶︎▶︎お肌のハリがアップ・タルミの改善

・髪の毛ほどの細い針を使用し、肌にマイクロトラウマ(微細な傷)を作ります。

傷つけられた肌の組織は創傷治癒(自然治癒力)により真皮層にある皮膚を支える繊維のコラーゲンやエラスチン産生が活性促進されるため、お肌のハリがアップしタルミの改善もできます。

エイジングケアに効果が見込めるため【ポジティブトラウマ】とも言います。


▶︎▶︎顔のくすみや顔色の改善・美白効果・ツヤ肌へ

・マイクロトラウマによりお顔全体の血流がアップし、美肌効果やくすんだ肌色が透明感が出てきたり血色が良くなります。肌の浸透力も増すので保湿化粧品を使用すると効果的です。水光肌も目指せます。



A922024B-BBB9-4372-A0D5-41CC85475816.jpeg

▶︎▶︎シワの改善

・シワの原因になる筋肉に針を刺入し、筋肉を弛め皮膚が折れたり変形しないよう改善していきます。シワやタルミは状態(シワの深さ)により限界があるため、数回で改善するものから数ヶ月以上かかるものもあります。

小さなシワのうちから美容鍼で予防・改善をしていくとお手入れが楽になります。


▶︎▶︎ストレス緩和・食いしばりの改善・幸福感の向上

・ホルモンバランスを調整することやストレス緩和のツボもあり、刺鍼することによりストレス緩和が見込めます。

テレワークや自粛によりPC作業や携帯を操作する時間が多くなると、頭皮も硬くなったり浮腫みや締め付けが生じます。

頭皮にも針をすることにより、頭皮が柔らかくなり血行促進してスッキリとします。何より、お顔のお悩みが目に見えて改善できると幸福感や満足感もアップします。

ストレス繋がりのお悩みで多いのが【食いしばり】です。

フェイスラインの左右差は咬筋(噛むと動くフェイスラインの大きな筋肉)のバランスによることがほとんどです。

こちらはひどくなってしまうと【顎関節症】という病を発症してしまいます。

咬筋や側頭筋(耳上にある咬筋と関わる筋肉)を針を刺すことにより筋肉の血行が良くなって柔らかくなり、食いしばりの予防や改善ができます。


▶︎▶︎肌質の改善・ニキビの予防や治療

・肌のターンオーバーの乱れを改善し、正しいターンオーバーに戻していきます。

20代は正常ですと約28日周期ですが、30代〜40代は約40日周期から約45日周期、50代は約55日〜70日周期かかる方もいます。

美容鍼により肌に刺激を与えることで、ターンオーバーサイクルを短くし健康で美しい肌にしていくことができます。ターンオーバーサイクルが短くなることにより、吹き出物やニキビの治りも早くなり同じ場所にできにくくなります。

色素沈着やニキビ痕の改善にも効果的です。

いかがでしたでしょうか。


他にも様々な美容効果や健康効果が期待できる恵比寿LOOP鍼灸院の美容鍼。

日々の生活習慣・加齢・紫外線・飲食など、美容は続けることにより更に効果を発揮します。


お肌やお顔のお悩み改善を全力でサポートさせていただければと思います♪






恵比寿LOOP鍼灸院 美容鍼担当:武田

関連記事

このコラムをシェアする

  • Twitter
  • pocket
  • facebook
  • line

関連タグ

toTOP