ブログ

2022年11月28日【酉の市】

2022年12月1日 武田英里 / 恵比寿LOOP鍼灸院,酉の市,目黒大鳥神社,熊手

みなさん こんにちは!

恵比寿LOOP鍼灸院 武田です。



【目黒 大鳥神社 酉の市】へ行ってきました!


たくさんの人で活気があり賑わっていて、屋台もいっぱい出ていて…
ようやっと日常が戻ってきた感じがしますね。



300D0C47-BF4E-4392-92F7-5C4592371090.jpeg



大小様々な熊手がたくさん!
可愛いフクロウやウサギ、だるまなどもついているものもあって…
竹の吊り下げタイプだと飾るところが難しそうで(^_^;)

全てのお店を周って一度参拝してから改めて探してみると、とてもちょうど良い熊手を発見!


B4A07B7B-315C-43B7-810E-71082D07767D.jpeg


その前に塩焼きの鮎を食べました。




↓↓↓初めて購入した熊手はこちら↓↓↓














9C9851D9-29E2-496F-93FF-AE73AFA77710.jpeg

陶器でできたフクロウが真ん中についていて、鶴もいるし大黒様+恵比須様もついているという
めちゃめちゃ縁起の良さそうな熊手!(鶴のお飾りは下向きにしたほうが良いらしいです)

升に入っているので、置いたらすぐに飾れそうなところも良いです( ´ ▽ ` )b

酉の市には毎回行っていたのですが、たくさんありすぎる熊手を見ていたらお腹いっぱいになって
しまい買わず終いだったので(T . T)
やっと購入できて嬉しいです!
でも予算金額よりも多いものを買ってしまったので、来年がドキドキ心配です。(一度買ったら次の年はさらに高いものを買うのが習わしみたいです)
でも来年も今年以上に患者様・お客様に満足していただけるよう、さらに気合を入れて頑張っていきたいと思えました( ´ ▽ ` )



066D8A02-4A60-4A5C-B142-BA27BC5804AC-1.jpeg


601号室の玄関に鎮座しております。

ご来院の際にご覧いただければと思います!


残り1ヶ月で2022年も終わりですが、引き続きみなさま美しく健康で過ごせますように(*´∀`*)b

BLOG

blog一覧