ブログ

新型コロナウィルス(COVID-19)への取り組み

2021年3月10日 武田英里 /

▶︎感染防止の取り組み◀︎

当院は鍼灸治療院(医療施設)として登録をしており【社会生活を維持するために必要な施設】の位置づけとなっております。


皆様が安心・安全に来院できますよう、下記の感染防止対策をおこなってまいります。


◉美容鍼灸ブース•健康鍼灸ブースともに元々より衛生管理を徹底しておりますが、内容は次の通りです。


通常営業時にも常に院内清掃は心がけてはおります。

新型コロナウィルス(COVID-19)により、再に清掃・消毒には一層注意をしております。

(完全予約制により、他のお客様とは接触することはありません。)


①消毒による店内清掃。

接触感染の対策としまして、治療院のドアノブや施術室内の椅子、テーブル、床、トイレなどお一人ずつ退出した後に消毒をさせていただいております。


②タオル・お客様用衣類などお肌に触れるものは交換しております。


③定期的に店内の換気を行なっております。


④お客様用の手指消毒をご用意しております。


⑤お客様・スタッフが使用したトイレのあとは消毒清掃しております。


⑥スタッフは感染予防の基本となります「うがい」「手洗い」はこまめに行なっております。


⑦スタッフのバイタルチェックもしっかり行なっております。熱が37.5度以上の時には施術を致しません。


⑧空気を乾燥させないよう加湿器を使用し、室内の湿度管理も行なっております。


⑨道具をおくシャーレなどはオートクレーブ(高圧蒸気滅菌庫)で殺菌・消毒のち紫外線消毒滅菌庫で保存しております。


⑩施術時間の間隔に余裕をもたせ、施術室の清掃時間にあてさせていただいております。



新型コロナウィルス対策をしっかり行うことでお客様に安心して施術・治療を受けていただけるよう対策を行なっております。


最後までお読みいただきましてありがとうございます。

除菌・消毒・感染防止対策を徹底し、万全な体制で皆様をお待ちしております。



恵比寿LOOP鍼灸院

BLOG

blog一覧