ブログ

皮膚のたるみの原因について

2024年3月28日 武田英里 / #恵比寿,#鍼灸,#美容鍼,#美容整体,#骨盤矯正,#ハイパーナイフEX,#サーマトリックス,#アクアダーマ,#アクアポア,#毛穴洗浄,#小顔,#小顔美容鍼,#リフトアップ,#毛穴洗浄,#フェイスリフト,#ニキビ,#ニキビ跡,#クレーター,#肌質改善,#たるみ

恵比寿LOOP鍼灸院 武田です(*´∀`*)

美容好きさんなら誰もが気になる【たるみの原因&予防と改善】についてです。

本日は【たるみの原因について】がテーマです。



IMG_0948.jpg

皮膚のたるみ《原因》
1・紫外線によるもの
→紫外線は肌の真皮層のコラーゲンを変性させ、肌からハリを奪う美容の大敵です。

2・加齢によるもの
→加齢に伴い、肌のコラーゲンやエラスチン、脂肪細胞が減って肌のハリがなくなっていきます。
肌を下から持ちあげている筋肉も徐々にゆるんでいき、たるみがほうれい線やマリオネットライン、二重あごとなって現れます。 
顔のたるみは、加齢により頭蓋骨が小さくなることに加え、歳をとることで筋肉や脂肪も少なくなるため、余計に皮膚がたるみやすい環境を生み出してしまうと考えられています。 

3・筋肉の衰え
→食事や生活習慣によって、顔の皮下脂肪が増えると筋肉が支えきれなくなってたるみが生じます、反対に今までしっかりと皮下脂肪がついていた部位から脂肪が急速になくなってしまうってもたるみが起こってしまいます。
肌を下から持ちあげている筋肉も徐々にゆるんでいき、たるみがほうれい線やマリオネットライン、二重あごとなって現れます。 

4・体内の酸化
→呼吸をして得た酸素の一部が活性酸素になります。
活性酸素が過剰になると、真皮で生成、貯蔵されるコラーゲンもダメージを受けてしまいます。体内の酸化は肌のたるみを助長させるのです。

5・皮膚への摩擦
→間違った方法によるマッサージによる摩擦は、お肌に大きな刺激を与えシミの原因になります。また、力強いカッサやローラ、指を立ててゴリゴリとマッサージ&小顔矯正をする刺激で皮膚と骨を繋ぐ靱帯や皮膚自体を伸ばしてしまいます。それが、たるみの原因に繋がりやすくなります。伸びてしまった靭帯や皮膚は、美容マシンなどでで少しは改善しますが、完全には戻らないそうです。
皮膚を切除して縮めるフェイスリフト(外科手術)が一番有効な手段になりますが、皮膚をカットしてもまた加齢と共に皮膚は伸びていきます。

次回は本日の回の続き【たるみの予防&改善】について(°∀°)b


IMG_0947.jpg

恵比寿LOOP鍼灸院
美容担当:武田英里

Access   ─────

恵比寿LOOP鍼灸院
東京都渋谷区恵比寿西1-6-7
サニーガーデン601号室
03-3464-3666

─────────

#恵比寿 #鍼灸 #美容鍼 #美容整体 #骨盤矯正 #ハイパーナイフEX #サーマトリックス #アクアダーマ #アクアポア #小顔 #リフトアップ #毛穴洗浄 #ニキビ #ニキビ跡

BLOG

blog一覧