ブログ

皮膚のたるみの予防と改善

2024年3月31日 武田英里 / #鍼灸,#恵比寿,#美容鍼,#美容整体,#骨盤矯正,#ハイパーナイフEX,#サーマトリックス,#アクアダーマ,#アクアポア,#小顔,#小顔矯正,#小顔美容鍼,#リフトアップ,#毛穴洗浄,#ニキビ,#ニキビ跡,#クレーター,#肌質改善

恵比寿LOOP鍼灸院 武田です。

本日は前回の続きで【たるみの予防と改善】について。


CBDADE80-08D5-42E2-A4BB-F2B813021695_1_105_c.jpeg


48BCDA7F-C70C-4641-AAE5-BE3E6B21DF68_1_105_c.jpeg

通常、伸びてたるんでしまった皮膚が自然と元に戻ることは不可能と言われています…
外科的な処置【フェイスリフト】は最終手段として、日常生活の中でできることはどんなことでしょうか。
まずは皮膚を伸ばす・弛ませないように予防することが重要です。
《前回の投稿で【たるみの原因について】を未読の方は是非一読いただければと思います!》

【皮膚のたるみの予防】
1・肌を保湿する
→肌の表面をケアしたからといって、必ずしもたるみが改善できるわけではありませんがコラーゲンやエラスチンなどが配合された化粧品で、しっかりと保湿をするようにしましょう。
化粧水、乳液だけではせっかく補った水分が蒸発しやすいため、クリームで蓋をするようにしましょう。

2・紫外線対策をする
→外に出る時はもちろん、部屋の中でも窓から紫外線が入ってくるため、しっかりと対策をしたい方は外出をしない日でも軽めの日焼け止めを塗るのが理想でしょう。
また紫外線は夏場だけではなく秋や冬でも降り注ぐ上、曇りや雨の日でも油断できないため、一年を通して紫外線対策を行うようにしてください。

3・表情筋トレーニングをする
→代表的なものに【たこ焼きトレーニング】や【風船トレーニング】がありますね。
主に口周りの筋肉《口輪筋》を鍛えるものが多いです。

【皮膚のたるみの改善】
1・フェイスリフト(加齢は進むため、効果は5~10年と言われています。)
2・糸リフト(半年から一年)
3・クリニックHIFU(回数重ねると頬コケの可能性あり)

など、上記の外科的な治療が根本改善では有効ですが、外科治療を受けずとも当院のサーマトリックス&美容鍼を組み合わせた施術で改善も効果的です!

加齢は毎日していくものですが、当院の美容施術は重ねていくことによって現在の状態からブラッシュアップしながらエイジングケアが可能となります(*´∀`*)


CC4CFDC4-2698-45A8-A866-91FAAA0F4FC9.jpeg

恵比寿LOOP鍼灸院
美容担当:武田英里

Access   ─────

恵比寿LOOP鍼灸院
東京都渋谷区恵比寿西1-6-7
サニーガーデン601号室
03-3464-3666

─────────

#恵比寿 #鍼灸 #美容鍼 #美容整体 #骨盤矯正 #ハイパーナイフEX #サーマトリックス #アクアダーマ #アクアポア #小顔 #リフトアップ #毛穴洗浄 #ニキビ #ニキビ跡


BLOG

blog一覧